島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと横浜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】第2回HOTLINE2011店ライブオーディション終了!

第2回店ライブオーディションレポート!

こんにちは!ららぽーと横浜店の小山です!
8月8日、第2回目HOTLINE2011店ライブオーディション終了しました!
熱い魂の演奏を繰り広げてくれた4組のバンドをご紹介!

Sick The Jenny(シック ザ ジェニー)

Sick The Jenny

Sick The Jenny

第二回ライヴオーディションのトップを飾ってくれたSick The Jennyはロックの熱い魂をオーディエンスにぶつけてくれました。ライヴ前の笑顔の素敵なバンドがいざライヴが始まるとさっきまでとは別人のような顔に変化!まさにクールでした。ヴォーカルの下瀬君の男気溢れる歌声をリズム隊の山内君と高橋君がクールに、そしてグルーヴィに支えていて3人編成でありながら分厚い音像を作り上げてくれました。これからもライヴが控えているということでライヴが終わってからもミュージシャンの顔でした。



FLOG-LIGHT(フロッグ ライト)

FLOG-LOGHT

FLOG-LOGHT

熱いライブを引き続き盛り上げてくれたのは2組目のFLOG-LIGHTです。ヴォーカルの喜納君は喉の調子が本調子ではないと語っていましたが、本番ではそんな心配を吹き飛ばす素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。浅見君、大畠君の楽器隊は丁寧かつ大胆に演奏していてオーディエンスを引きつけていました。ドラムの佐々木君は非常に丁寧に演奏していて音楽に対する姿勢が好感がもてました。キーボードの椎橋君は緊張していたようですが、要所要所のアクセントになり楽曲の良さを引き立てていました。



Rola SHADE(ローラシェイド)

Rola SHADE

Rola SHADE

3組目のRola SHADEは全員が高校一年生の若いエネルギッシュなバンドです。ヴォーカルの久保君、ギターの山本君、ベースの上原君、ドラムの佐藤君の音楽、バンド活動に対するメンバーの意志の強さをライヴを通して感じることが出来ました。演奏中のちょっとしたハプニングにも動じず演奏しきったことからも練習を沢山してきたことが伝わってきました。

しかしバンド全体、特にギターの山本君から溢れるヘヴィメタルのオーラを感じたのは私だけではないはず!!



SOS(エスオーエス)

SOS

SOS

そして、トリを飾ってくれたのはSOSです。なかなか練習することが出来ない中熱いライヴを繰広げてくれました。このバンドではツーバスを使用してアグレッシブな演奏を聞かせてくれたドラムの相田君、スラップや指板狭しとうねるベースラインを聞かせてくれた織笠君が中心となり高校生離れした演奏でオーディエンスの心を掴んでいました。ヴォーカルのアイさんの歌唱力とMCの才能のポテンシャルの高さは特筆です。そして余裕を感じさせながら自分の体の一部のようにギターを操っていた友山くんのはまさにギターヒーローでした!



ライヴ終了後に出演者大集合で記念写真をパチリ!記憶に残る夏の思い出になったのではないでしょうか?Sick The Jenny、FLOG-LIGHT、Rola SHADE、SOSの皆さん、お疲れ様でした!

ホットライン 出演者全員集合!

今回はスタジオが満員で身動きをとるのも一苦労という大盛況のなかで行われました。出演者の殆どが高校生ということもあってか若さと熱気で終始アドレナリン全開でした!自分自身もバンド活動していたこともあり運営する側でありながらライヴに引きこまれてスッカリ楽しんでしまいました。(しっかり仕事もしましたよ!)

そんなこんなであっという間に8月最初のホットラインが無事に終了しました。いい形で次に行われるライヴに繋げることが出来そうです。次回以降も良いライヴになるよう精一杯がんばりますので、皆様お気軽にお越し下さい。そして、バンドメンバー募集中の方は、メンバー探しのチャンスです!もちろんライブを見るのは無料です!次回は8月20日(土)です!!

演奏できる曲を持っている皆様、エントリーに必要な曲数は2曲です。
予定が合うようであればエントリーお待ちしてしております!

店ライブオーディション日程表

8月埋まってきました!
ブッキングはお早めに!
8月 20日(土)応募締め切り・21日(日)

※開始時間は日程によって異なりますので、店頭またはお電話でお問い合わせください。
HOTLINE2011の詳細はこちらから!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ららぽーと横浜店
電話番号 045-929-2588
担当 小山(こやま)、片岡(かたおか)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.