島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと横浜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 第7回店ライブレポート

HOTLINE2012

HOTLINE2012 ららぽーと横浜店予選第7回 ライブレポート

こんにちは。ららぽーと横浜店HOTLINE担当の浅川です。

8月19日(日)、当店スタジオにて行われましたHOTLINE2012第7回店予選のレポートをお届け致します。12組のバンドがエントリーしてくれました。出演バンドの皆様、ご観覧いただきました皆様、どうもありがとうございました。

①TRAP

TRAP

トップバッターを飾るのは中学生バンド「TRAP」。中学生とは思えない野太く安定したヴォーカルと完成された濃すぎるキャラが魅力的で、会場は早くもヒートアップ。おそらく、この日最も会場の爆笑を誘い盛り上げたのはこのバンドです。曲選も渋く、中学生ながら親父バンドの風格漂う貫禄の演奏でした。

TRAPTRAP

動画はこちら

http://youtu.be/Ndi0vB8RlsI

②Peace's

Peace's

ここから3組の高校生バンドが続きます。ヴォーカルも演奏も見るたびに腕を上げている進化系バンド仲良し4人バンド「ピーズ」。みんないつもお店を利用してくれてありがとう。演奏中の皆様のスマイルが印象的で、観ているこちらまで楽しくなり、会場を盛り上げてくれました。

Peace'sPeace's

動画はこちら

http://youtu.be/HL2J7_BWJLQ

BASIC

BASIC

こちらも当店ではおなじみの4人。バンド名はタバコの名称からとったそうです。「あれっ、さっきとドラムが同じ人だ」と思われた方、正解です。私個人的に今日までBASICのライブを観たことがなかったので、とても嬉しかったです。今後も応援しますのでよろしくおねがいします。

BASICBASIC

動画はこちら

http://youtu.be/1ocrMzJFHO4

④ウパ

ウパ

フレッシュで爽やかな5人バンド。絶妙にかすれた、絞り出すように歌い上げるヴォーカルの声、好きです。服装もとてもラフですが、この5人が織り成すラフだけど熱い雰囲気、なぜか曲を聴きたいと思わせてくれます。リズム隊も安定していて、会場の全員が気持ちよく乗っていました。

ウパウパ

動画はこちら

http://youtu.be/q-E2XpaqtY4

⑤BULL

BULL

4組目までの爽やかなバンドから一変、ヘヴィメタバンドの登場です。普段の穏やかな喋り方・雰囲気からは想像できないほどステージで暴れてくれました。何かに訴えかけるというか、鋭く突き刺さるようなヴォーカルに、重厚感溢れる迫力たっぷりのサウンドが重なり、圧巻のパフォーマンスでした。

BULLBULL

動画はこちら

http://youtu.be/OJY6yZ2RFEA

⑥今原サトシ

今原サトシ

ここからアコースティックライブが続きます。「どうぞ皆様座ってください」という今原様の掛け声とともに、静かにライブがはじまりました。ヴォーカルの柔らかい声と温かい歌詞、そこにトロンボーンアコギの音が見事に重なり合い、会場は優しい気持ちに包まれました。

今原サトシ今原サトシ

動画はこちら

http://youtu.be/I6-iCt5XWwc

⑦坂場幸太郎

坂場幸太郎

学生の時以来のライブということで、相当緊張されていたようですが、堂々とした演奏でした。誠実な人柄と歌に対する真っ直ぐな気持ちが写真や動画から伝わると思います。一言一言丁寧に歌い上げる姿に、「自分の声を届けたい」という思いが強く伝わってきました。

坂場幸太郎坂場幸太郎

動画はこちら

http://youtu.be/FL3ODn6hzy8

⑧鍵穴

鍵穴

マイクとアコギ、裸一貫で熱い歌を披露してくれたアコギ2人ユニット「鍵穴」。世の中や日常への不満を挑発的な歌詞と掻き殴るようなアコギサウンドで表現。僕の鍵穴様へのイメージは、「いつまでも反骨心、反抗心を忘れないバンド」です。リアルで熱い歌を披露してくれました。

鍵穴鍵穴

動画はこちら

http://youtu.be/N6Ib4n1k2M8

空海

空海

7人で参加いただいた「そらうみ」。紙芝居を駆使したり、曲の最後に寝転がったり、ステージを最大限に活用し、観覧者を楽しませてくれました。動画を見た方は、「地球に生まれて良かった。卵かけご飯が上手くて良かった」と思うことでしょう。皆様気さくで楽しく、ライブにも滲み出ています。

空海空海空海

動画はこちら

http://youtu.be/yVcMeQ32c-s

⑩5次方程式

5次方程式

結成2ヶ月、ららぽーと横浜店出現率No1(?)の5人バンド。バンド名は数学の教科書からとったらしく、個人的には秀逸なネーミングセンスです。本人達の希望で、服装は制服で統一。フレッシュで個々の演奏に光るものがあり、今後が楽しみなバンドです。

5次方程式5次方程式

動画はこちら

http://youtu.be/DsIU1-5a2A0

⑪本田桂一

本田桂一

仕事の休憩中にリハーサルをして、仕事が終わってからライブという凄まじいスケジュールながら参加いただきました。これが2回目のライブ。自身初のオリジナル曲と首に掛けた従業員証を携え、しっとりと歌い上げてくれました。

本田桂一本田桂一

動画はこちら

http://youtu.be/fxE1uMs9eXE

⑫pool proof

pool proof

本日の、そして今年のHOTLINEららぽーと横浜店予選のトリをつとめていただきました3ピースバンド。バンド名は略して「プルプル」です。耳について離れないキャッチーなメロディーラインと安定した圧巻の演奏で、会場を最高に盛り上げてくれました。

pool proofpool proof

動画はこちら

http://youtu.be/OtiiQtD3LaI

以上12組によって、第7回目は行われました。

最後に出演者と記念写真!

HOTLINE2012年8月19日

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。店ライブオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!詳しくはこちらをご覧ください。


HOTLINE2012スケジュール

5月〜8月

各店舗でライブオーディションを行います!

9月23日 神奈川エリアファイナル

全国を11エリアに分け、お店のオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月4日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国113店舗より「全国シマムラデビュー!!」

エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」

ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 ららぽーと横浜店
電話番号 045-929-2588
担当 浅川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.