読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと横浜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

神奈川エリア代表バンド「poolproof」にインタビュー!

アーティスト紹介

JAPAN FINAL進出決定!ららぽーと横浜店からエントリー!

4年連続でエントリーいただき、今年ついにJAPAN FINAL進出を決めた「poolproof(プールプルーフ)」の4人。本当に本当におめでとうございます。彼らにとって、そしてららぽーと横浜店から初めてのJAPAN FINAL進出バンドが誕生したということで、店全体が歓喜に包まれています。1人でも多くの方にpoolproofを知っていただきたく、今回JAPAN FINALを決めた直後の4人にインタビューを行いました。この記事をご覧になりpoolproofが好きになった方、ぜひ11月9日のJAPAN FINALでpoolproofの演奏を観てください。

それではpoolproofの皆様にインタビューしたいと思います。

poolproof

‐念願のJAPAN FINAL進出おめでとうございます。

ありがとうございます。4年前から毎年エントリーしていて、ついに今年選ばれました。やりました、凄く嬉しいです。JAPAN FINALもがんばります。



HOTLINEは2曲でのエントリーですが、曲への思い入れなどはありますか?

1曲目の「春か遠く」はバンドが結成して最初に完成した曲で、2曲目の「星空案内人」は一番最近に出来上がった曲です。なので、どちらの曲も僕たちバンドにとって凄く思い入れのある、大切にしている曲です。2曲ともノリの良い曲なので、ぜひ楽しんでいただければと思います。



‐今年からキーボードが新加入し、4人バンドとして生まれ変わりました。4人になったことでサウンドの変化はありますか?

表現というか、自由度がアップしましたね。ピアノやストリングスの音が必要なとき、以前までは音源を流してましたが、キーボードが加わったことで、出したい音、やりたい音楽が生の演奏で表現できるようになりました。



‐ライブでココを聴いてほしいというところはありますか?

僕たちはツインボーカルなのですが、練りに練ったハーモニーをぜひ聴いていただければと思います。



‐最後にこの記事を読んでくれた方、JAPAN FINALをご観覧される方にメッセージを。

ツインボーカルの歌もの癒し系バンド、poolproofです。切なさと温かさと優しさが詰まった曲を演奏しています。新たにキーボードが加わり、より一層広がったpoolproofの世界観をお届けします。「春か遠く」と「星空案内人」。僕たちに、今作れる最高の2曲をお楽み下さい。



本当に素敵なバンドです。1度聴いたら耳から離れないキャッチーな曲、どこか切なくも温かく、幸せな気持ちになれるメロディーと歌詞…。魅力たっぷりの彼らのライブをぜひ観てください。JAPAN FINALのチケットは店内で販売しております。枚数が限られておりますので、気になった方はぜにお早目にチケットをお買い求めください。


JAPAN FINAL

日時 2013年11月9日(日)
時間 開場:12:30 開演:13:00
チケット ¥1,200(税込)
場所 恵比寿ガーデンホール



神奈川FINALのLIVE映像


JAPAN FINALもぜひがんばってください!目指すはグランプリ!
応援してます!がんばれpoolproof!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.