
島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと横浜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/4(日)りか氏 ウクレレワークショップレポート!

f:id:shima_c_l-yokohama:20161028151806j:plain

こんにちは!
先日12/4(日)に開催しましたウクレレのワークショップのレポートでっす!!
当日は8名の方にご参加いただき、楽しい90分となりました~♪

当日の様子

5歳のお子様~大人の方まで幅広い年代が入り混じってのワークショップ。
講師のりかさんは、普段弾き語りをしながら小学校の課外授業などでウクレレを教えていたり、幅広く活動されています!

f:id:shima_c_l-yokohama:20161208175438j:plain

とっても美人さんで、教え方も上手!!
皆さん真剣にウクレレに向き合うあまり、猫背になってしまう方が大半です。身体に負担をかけずラクに弾くには、何より姿勢よく構えることが大切。とはいえ、皆さんどうしても丸まってしまうので(笑)

f:id:shima_c_l-yokohama:20161208175937j:plain

こんな感じで、ストレッチをしながら進めていきました!
この日は、この時期にピッタリの「ジングルベル」が課題曲でした。「C」「F」「G7」「D7」のコードを使って1曲弾けちゃうんです!少し練習してあげれば1曲弾けてしまうウクレレ、今人気な理由がわかりますね。
1時間半みっちりと練習して、最後は記念撮影~

f:id:shima_c_l-yokohama:20161208180329j:plain

写真撮りますよ~!!と声かけたら皆さん遠慮して帰られてしまいました(泣)ちょっと寂しいですが、1曲マスターした証にパシャッ☆

f:id:shima_c_l-yokohama:20161208180557j:plain
内山もちゃっかりウクレレの売り場で2ショット撮らせていただきました!
りかさん、とっても素敵な方でした♪また是非お願いしますー!!

ということで、とっても楽しくタメになる1日でした!
ららぽーと横浜店はウクレレの展示数も横浜地区で最大級の品揃えです。「これからウクレレ始めてみようかな~」とか「2本目、3本目が欲しいな~」「クリスマスプレゼントにウクレレもいいかも?」とお考えの方は、島村楽器ららぽーと横浜店の内山まで♪

↓内山の自己紹介ページも是非ご覧ください↓
ららぽーと横浜店 スタッフ紹介! ららぽーと横浜店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.