読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと横浜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

沖縄三線体験イベント! 「涙そうそう」、「海の声」を弾こう!

沖縄三線を体験したい方、2月22日(水)に当店でイベントやります!

f:id:shima_c_l-yokohama:20170127195350j:plain

f:id:shima_c_l-yokohama:20170127195358j:plain

みなさま、こんにちは。島村楽器ららぽーと横浜店、三線担当の浅川です。

「ギター担当」や「ベース担当」ってよく聞きますが、「三線担当」というとあまり耳にしない感じかしますが…そんなことは決してありません。三線は今、密かにブームになりつつある楽器だと感じています。

というのも、以前から「三線やってみたいんです」、「試奏させてください」という声が少なくなく、「それなら自分が担当して、イベントもやれば喜んでもらえるんじゃないか?」ということで、昨年の8月に三線を購入し、月に1回のペースで「1曲弾き語り体験イベント」を開催しています。予約制・限定5名で行なっているのですが、嬉しいことに毎回割と早い段階で予約が一杯になります。約45分のイベントで、参加費は無料、三線も無料レンタルしています。


島村楽器ららぽーと横浜店~三線で海の声を弾こう~2016年8月2日

上の動画は、去年の8月(三線購入の2週間後です)、記念すべき第1回目の動画です。曲は携帯電話のCMで話題の「海の声」を、女性スタッフのカホンとミニピアノの伴奏に合わせ、ご参加いただいたお客様全員で演奏しました。


三線セミナーの内容

店内のちょっとしたスペースで、限定5名で行います。参加費も三線レンタルも無料です。

時間帯を、①13:00〜、②17:00〜 の2回に分けています。

今回は、

①13:00〜 は過去1番好評だった「涙そうそう」 ※限定5名

②17:00〜 は大変リクエストの多い「海の声」 ※限定5名

をやります。

この機会にぜひ三線を体験してみませんか?楽器を触ったことが無く、譜面が読めなくても全く問題ありません。三線の持ち方・音の出し方から1つずつゆっくりお伝えいたします。以前ご参加いただいた方の申し込みも大歓迎です。他の楽器では味わうことの出来ない、素敵な三線の音色を楽しんでいただけると思います。

ぜひお気軽にご応募ください。

店舗名 ららぽーと横浜店
電話番号 tel::045-929-2588
担当 浅川(あさかわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.